【予報期間1月6日から2月3日まで】

氣質予報も2023年に突入しました。

しかし私たち氣質診断士が使うのは旧暦なので、まだ節分までは壬寅年です。最後の1か月の過ごし方アドバイスは上の図をご覧くださいね。

この氣質予報もぜひ「豊かで幸福な人生」を手に入れるためにアドバイスとしてお役立てくださいね。

自分の氣質はどれ?氣質についてもっと学びたい、そう感じたら協会の公式ラインにご登録ください。

個別メッセージに生年月日を送ってくださると、あなたの基本氣質と「氣質毎の特徴的口癖」をプレゼントいたします。公式ライン:https://lin.ee/lFQuC2p

1月17日~2月3日は土用です。

冬の土用は冬の疲れなどによるインフルエンザの流行もありますので胃腸や体の疲れをリセットする、そんな大事な月にしてくださいね。

「大木」のあなた

新年を迎え目標設定をしっかり見据える時期。軌道修正も大事です。頑なになりすぎす、柔軟性を意識して。柔よく剛を制す、この心意気ですよ。

「草花」のあなた

調子のいいことばかり口から出ていませんか?あなたの本心はどこでしょうか?相手に合わせるのではなく自分の使命を見つめる、そんな年始にして下さいね。

「太陽」のあなた

成長期に入り、誤解されたり分かってもらえないと感じたり、孤独だと落ち込んだり。でも待って。分かってもらう努力をしているでしょうか?言葉で伝える力を身につけて。

「キャンドル」のあなた

孤独を感じたら、自分に寄り添うチャンス。人のことより自分のこと。自己中心的くらいでちょうどなキャンドルさん。いよいよ本当の成長期がやってきますよ。気を引き締めて。

「山」のあなた

溜め込むのはやめて循環を意識するとうまく行きますよ。特に腸にも不要なものを溜め込んでませんか?デトックスを意識して。人間関係も同じ。手放すことで入ってきます。

「畑」のあなた

相手のためを思ってもお節介は嫌がられるもの。手を出す前にそっと一言添えてみませんか?グッと人間関係に変化が生まれます。優しい声かけ、優しい表情、意識してみて。

「剣」のあなた

ベクトルが自分に向きがちな剣さん。今月ももっと周囲をよく見回しましょう。自分の常識を押し付けたり、こういうものだという思い込み。双方に損していますよ。

「宝石」のあなた

あなたにとっての快適なパーソナルスペースが相手には寂しいなと感じさせていることもあります。もう一歩、もう一声、歩み寄ってみませんか?意外に快適かもしれません。

「海」のあなた

泣いても笑っても海の年とはもうお別れ。あとひと月です。絶対にやるべきことを一つ絞り出して集中してやり遂げましょう。底力のある自分と出会え大きな自信に繋がります!

「川」のあなた

引き続き浄化がキーワード、でもたいていの澱みは自分由来。いつも人のせいにしていること、結局自分が原因ではないですか?その気づきと共に過ごす川の年にして下さいね。