第4回氣質ミニフォーラムの実行委員会が実施され、その場で各自が持ち寄った「氣質毎のリーダーシップ」の特徴、メリット、デメリットを作成したところ、まあ、組織のアルアルが出ました。

参加者6人の内訳、木1人、火1人、土0人,金3人、水1人で陰陽でいったら陽1人、陰5人。

木がリードをしつつ皆のコメントを文書化していきます。流石、左脳の論理的思考の人。

金3人は、好き勝手に発言。

火と水は、どのタイミングで会話に参加したらいいのか、タイミングを図って。

「あなたはどう思います?」と言われるのを待っていたり。

そして改めて全員が実感したのは、「土がいないと、まとまらない」ということ。

話が長くなり、グダグダに。

木が「皆さん、文書にしやすい言葉で話してもらえますか?もう土の参加を強く希望します」とコメントするぐらい。

決定できなかったことは共有の宿題としてグループでシェア。

しっかり土が反応し、コメントしたことでまとまっていくから面白いです。

皆さんの職場でも長すぎる会議、まとまらない会議ってありませんか?

グループをまとめるのもリーダーの氣質によるところ強いですね。

氣質を知らない一般の方でも楽しめる内容になっている氣質ミニフォーラムご参加いかがでしょうか?

☆第4回氣質ミニフォーラム「人がついてくるリーダー、ついてこないリーダー」
10月7日(金)20時~22時

詳細・申込:
↓↓↓
https://kishitsu.hp.peraichi.com/forum

※参加費無料です。

※耳だけ参加もOK、出入り自由です。

お申し込みをお待ちしています。