今年から氣質診断士協会もSDGsを取り入れて活動をしていると以前のブログで書きました。
実際、氣質SDGsを共通認識+言語化するために2月の定例会の後の勉強会でもSDGsを取り上げました。今後も継続して氣質診断士への啓発教育をしていきます。
協会が目指しているのが一般社団法人国連P.R.I.D.E(国連・太平洋地域発展及び教育組織)と連携したSDGsアワードの中の「SDGs推進ベスト企業賞」の受賞です。
2月、1級氣質診断士でSDGsアドバイザーの松本佳子先生が代表を務めるフィリグリージャパン合同会社が「SDG推進ベスト企業賞」を受賞されました。
フィリグリージャパン合同会社が扱うフィリグリーアクセサリーは、街中のお土産屋で売っているものではなく、3000年の歴史のある絶滅危惧の伝統工芸の技で作られている芸術品であるTHE フィリグリーです。
松本佳子先生のフィリグリーに対する愛と熱情は生半可ではなく、「この伝統の技を次世代に残さないと」という思いだけで人脈もない、伝統工芸を作っている村がどこにあるのかもわからない状態のところから、紆余曲折ありながらも日本代理店をまかされるまでになりました。
氣質診断士協会でもその熱い想いを応援するべく、氣質診断をして、足りない氣質を宝石で補う特別なフィリグリーアクセサリーをご紹介をしていて、すでにファンが何人もいらっしゃいます。
そして、最初から揺るがない「美しいフィリグリーで子どもたちに、未来の翼を」をスローガンに インドネシアに次世代を育成する学校を作りたいという想いが「まさにSDGsに当てはまる」とこの度SDGs推進ベスト企業賞受賞となりました。
佳子先生、おめでとうございます。
一般社団法人氣質診断士協会も先生の後に続くように活動を広めてまいります。
その素晴らしい熱い想いと職人技の詰まったフィリグリーが3月3日~9日、神戸大丸店7Fに出店されます。
是非、熱い想いの松本佳子代表やフィリグリーアクセサリーに触れにいらしてくださいね〜