日曜日の19時開催という、実行委員が「日時設定失敗した」大きく反省した中、36人のお申し込みをいただき、実際に参加されたのが30人と出席率高い中、第3回氣質ミニフォーラムを実施しました。

今回は、氣質組織論の一番の醍醐味の「チーム作り」がテーマでした。

はじめてご参加の一般の方も多かったので、陰陽五行、関係性の基本説明の後、チーム作りの講義をしたので氣質が詳しくない方も楽しんでいただけたようです。

今回は、組織でよくきくアルアルを使ったケーススタディー2件を今津副理事長と氣質診断士さんが氣質からみた原因と対処法について対談したり、グループに分かれてアルアル話をしたりしました。

参加人数が少ないながら、逆にまとまって良いグループディスカッションになったようです。

次回第4回氣質ミニフォーラムは、10月7日(金)20時~22時です。

テーマは、「あなたの職場を整える氣質組織論:~人がついてくるリーダーとついてこないリーダー~」です。

企業研修講師として大活躍中の小松茂樹先生によるリーダーシップ講座、今津副理事長との氣質リーダーシップの対談、グループ討議など楽しい内容になる予定です。

カレンダーにご記載くださいね。

☆10月7日氣質ミニフォーラム、プログラム詳細・申込:
https://forms.gle/t492zVnuatXz4nTN9

沢山の方のお申し込みをお待ちしています。