とうとう、明日13時~「自分らしく輝くための氣質文化祭」開催します。

今日は最後の講師紹介です。

最後は氣質診断士協会理事長 岩井美詠子です。

理事長岩井は、アメリカの大学・大学院で心理学を学び、
教育学で博士号を取得しています。
在米中は、「死生学」講座のティーチングアシスタントや
アメリカ赤十字社認定のHIV/AIDS教育インストラクターなどの活動していました。
帰国後は、メンタルヘルスや「後悔しない生き方」の研修を
医療・福祉の分野で働く方たちに実施したり、個別セッションを実施しています。

理事長岩井からのメッセージです。

私が在米中に関わった末期の患者様たちが「あれをしたかった」といった後悔の言葉を聞くことがありました。
そこから私の「メメントモリ:自分らしく生きる」の構想が
出来ました。

人は、生れ落ちる時に「こういう風に生きたい」と自分の人生ミッションを
作って生まれてくるといわれています。

そして「今ここ」はそのミッションをクリア
するためのものと考えられます。

今回は、ご自身の「今」がご自分の人生ミッションのどこにいるのかを考えていただき、
これからの生き方を考えるきっかけとなるワークを考えています。
是非、体験にいらしてくださいね。

私の「後悔のない生き方を考える」は15時05分を予定しています。
◎開催日時
2021年10月3日(日)13:00~16:00
オンライン開催

◎参加費
無料

◎視聴お申込み:
https://forms.gle/xHGJDy28TTM5q2JH8

※事前登録を頂くと自動配信でZoomのURLをお送りします。
※氣質にご興味をお持ちの方はどなたでもご参加いただけます。
※耳だけ参加、出入り自由です。