昨日は、オンラインで「自分らしく輝く氣質文化祭」を実施しました。

氣質診断の仲間によるシェアやお声がけのお陰で、60人以上のお申込みを頂くことができ、盛会となりました。

途中、スライド表示の不具合もあり、裏ではバタバタ。

トップバッターで登場した「氣質とメンタルヘルス」の石田講師は、笑いを中心としたメンタルヘルスの話をしてくださいました。ミュートが外れていた参加者のご家族から「これ面白いな~」というつぶやきを聞くことができ、講師たちはニンマリしていました。

はい、協会のムードメーカーである石田陽一講師の講座は面白いんです。やっとお判りいただいたようで嬉しいです。

2番目に登場した「美と健康のセルフケア」の馬場多喜子先生は、その前のスライド表示の不具合にも焦ることなく、呼吸を中心にしたお話をしました。

裏でも綺麗な写真を撮ってくださるなど、してくださいました。

休憩と風水ライフデザインスクールのエグゼクティブインストラクターたちの動画出演の後、後半は副理事長と理事長のセッションでした。

今津副理事長は、「氣質で実現するSDGs」を協会のビジョンと方針と5番の達成目標である「ジェンダー平等」を中心に話をしてくださいました。

特に無意識で思ったり、言ったりしてしまうアンコンシャスバイアスのチェックリストは、「やってるな~」と思っている方も多かったようです。気づいた時が変革の一歩。もっと声を上げていく必要を改めて感じました。

最後は、理事長の「メメントモリ:最良の生き方」を実施しました。

「いつか」ではなく「今ここ」に集中することで「自分軸」が整っていき、習慣化することで「自分らしさ」の確立に繋がっていくというワークとお話をしました。

今回は「自分らしさ」をテーマに4人の講師が色々な視点でお話をしました。

次回、12月4日(土)の第4回氣質シンポジウム「氣質と人生テーマ~自分らしい最良の生き方を考える~(仮)」でより違った切り口でお話しする事になると思います。

是非、カレンダーへのご記載をお願いいたします。

氣質文化祭の中でもご案内していた、今後の氣質診断士協会及び風水ライフデザインスクールのイベント予定です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

10月30日(土)13時30分~16時
「風水ライフデザインスクール 秋の文化祭」が開催されます。
内容の詳細とお申込みはこちらから
https://autumnfestival2021.hp.peraichi.com/

今後のイベントなどのご案内は、公式LINEやHP、インスタグラムなどでお知らせしていきますので、是非ご登録をお願いいたします。

◎公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40xcf4541h
◎協会HP
https://www.vtckishitsu.com/
◎協会インスタグラム
@kishitsu_sdgs

10月に入りましたが、まだまだ気候不順な折、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
またお会いできることを楽しみにしています。