【今日は十五夜です】
協会のパプアちゃんと岩レックスも月で餅つき!
月見団子は太極図風。皆さんも良いお月見を。
昨日、2級氣質診断士さんが5名一気に誕生しました。
パチパチパチパチ。
岩井理事長と私、松岡が2講座開催して対応。
実は、代表で全コンテンツを提供している松岡ですが
氣質診断士講座を受け持つのは昨日が初めて。
まず配布資料がわからない!!!!
岩井理事長のご指導の元、無事に2名合格させて
講座を終えることができました。。。。。
「大丈夫ですか?」とご心配されていた私。
大丈夫だったわ、さすがコンテンツホルダー!!!!
昨日は親子でご受講で、すごくいい雰囲気でした。
家族で受講、とかも面白いかもしれませんよね。
68歳のお母様が「自分自身の親子関係がトラウマで。
それを紐解くきっかけになると思います」と
おっしゃっていたのが印象的でした。
ま、それ以上に68年生きてこられた彼女が
「人と自分が違うと知りました」とおっしゃっていました。
そうです!
自分と同じと思うとコミュニケーション失敗しがち。
みんな違って、みんないい。
この精神をぜひ氣質で学んでくださいね??
氣質は私のライフワーク。
古からの知恵を受け継いでいくバトンを預かり
日本だけでなく世界中へ広めていくのが私の使命。
今からだいぶ前、この知識を学んでいた時指導者に
「古からの知恵をあなたに授けます。
 人を幸せにするのに活用しなさい」と
言って教えて頂いたことがずっと心に残っています。
アプリを無料でリリースしているのもそのためです。
電子書籍やWEB検定を実施しているのも
古からの知恵にどう現在のアレンジをして
バトンを繋いでいくか、私なりの創意工夫です。
氣質診断士のお仲間の皆さんと
古からの知恵を楽しく世界に普及していきたいです!