認定講師講座+氣質コミュニケーションお茶会を開催しました

認定講師講座からスタート

「デコルテが輝けばあなたも家族も輝く」

理事長岩井です。

この度、1級氣質診断士で身体と食のスペシャリストである中根真由美先生が、この度認定講師を目指されることになり、午前中に1回目の講座を実施しました。

元々陰陽五行を使って身体ケアを提供されていたところ、氣質を学んだとこで、ご自分が今まで体験で感じたことに氣質の6つの星のバランスがピッタリはまり、ご自分の説得力が高まったとのこと。

氣質をお伝えすることに喜びを感じられて、いつも楽しそうに氣質を広めてくださっている川さんです。私も、真由美先生の楽しく広めるないようにもう少し方向性を持たせたいと思い、10月から組んで「トリセツ」シリーズのお茶会、ランチ会を実施してきました。       

そして参加してくださる方たちが「私、それ既にできているわ」と言われたり、理想のご夫婦だったり、お互いを尊重し合う親子関係を築かれていたりされたことで、「この人達と仲間になって氣質を広めたい」となったようです。

仲間がいれば、できる事は無限大になります。だったら気の置ける楽しく互いに尊重し合えるお仲間で、まして五行揃うグループになったら凄い力を出しそうです。

「真由美さんから学びたい」と手を挙げている方たちがお待ちの人気者さんです。認定講師デビューまでもう少しお待ちくださいませ。

氣質コミュニケーションお茶会

認定講師講座の後は、第1回の参加者の方がおしゃれなオフィスを貸して下さり氣質コミュニケーションお茶会開催。

心理テストで「え〜」と大笑い。そして氣質毎に響く言葉が違う事でまた盛り上がりました。

木や金の参加者は、「おっしゃる通りです」など、先ず受け入れる言葉が欲しい

残念ながら土の参加者がいなかったのですが、「カップル(ご夫婦)トリセツ」に御参加された草花さんのご主人様が畑さんで、「『あなたのおかげ』と言ったら、『ふ~ん』と言いながら口元が笑っていた」と報告がありました。

火の参加者は、「好き」「ありがとう」が嬉しいとのこと。

水の参加者は、「仲間」「好きにしていいよ~」という言葉が嬉しい、とのこと。

氣質毎に注意すべき体からのサインを伝授中

真由美先生による氣質毎に体にあらわれる注意点の説明と体チェックがあり、参加者同士が体を触りながら体からのコミュニケーションを読み取る練習をされていました。

参加者の声:

*最初の「自分トリセツ」に参加して自分の事を知ったら、今度は主人との関係性、そして子供との関係性が知りたくて、4回全部参加しました。色々な関係性がわかって本当に楽しかったです。

*自分の事がわかって、やっぱり私は自分が信じることをやっていこう、と思えました。

*今回の心理テストで自分の課題が見えたので、それとしっかり向き合いたいと思いました(お2人)

*「カップル(夫婦)トリセツ」を受講し、自分の事、主人のことがわかって、例えばパッと言葉を発する前に一息入れて言葉を発するように意識をするようにしたら、主人に「凄く変わったね」と言われました。

*夫婦トリセツで助言されたことを主人にしてみたところ、嬉しそうにしてくれたため、氣質診断士になりたいと思いました。

などのご感想をいただけました。10月から開始してきました「トリセツ」お茶会&ランチ会シリーズも一旦終了です。私も真由美先生も今回の取り組みで学ばせていただいたことが一杯ありました。今まで御参加いただいた皆様に感謝をいたします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です