4月3日(日)、13時~15時は「氣質ミニフォーラム:組織を整える氣質組織論」です。

昨晩は、司会者の松本佳子先生、基調講演の今津副理事長と4名のパネリスト(石田陽一講師、西岡徳子先生、石川宏行先生、斉藤多佳子先生)、そしてオペレーション担当の森真理先生でオンラインリハーサル。

氣質診断士協会では、設立当初から人間関係のストレスを改善するコミュニケーションツールとして氣質を広めてきました。

5周年を迎えた今年は、組織やチームの関係性やバランスを整える「氣質組織論」を年間テーマにドンドン広めていくため、2か月ごと(4月3日、6月8日、8月21日、10月8日)に氣質ミニフォーラム、そして12月4日に第5回氣質シンポジウムを実施してきます。

「組織とは何か?」を考えた時に、「共通の目的を達成するために、協力して割り当てられた役割を果たしていく集団」と定義しています。

「組織」も色々な視点で語ることが出来ますが、第1回目はシンプルに、「組織の中の自分の役割や立ち位置を知るために活用できる氣質」の基本を今津知那美副理事長が基調講演をいたします。

そしてどのような規模の会社であれ、いつも仕事でお付き合いをしている上司、部下など半径3メートルにいる1対1の人間関係を知り、改善していくことが大切ということにで、「半径3メートル以内の人間関係を整える」ために使っている4人の氣質診断士の事例紹介とパネルディスカッションがあります。

新年度を前に、新しい部下/上司どんな人だろう?、新しい職場で上手くできるかな?、など期待と不安が混じっている心持の方も多いはず。その方たちが「なるほど」というヒントを得ることもたくさんあると思います。

新しい人間関係向上の視点をいれてみませんか?

■氣質を知らなくても大丈夫!

■耳だけ参加もOK!

■出入り自由!

 ■詳細:https://fb.me/e/2dOdnvmkM

■参加申し込み:
  https://forms.gle/5jKxtdV2xoAonFCg9

   専用フォームからお申し込みをいただくと
   自動返信で当日参加URLが届きます。

今回は、参加した方で終了後のアンケートにご回答くださった方には、「氣質毎の傾向やコミュニケーションの取り方のコツ【仮題】」をプレゼントします。