フランチェスコ・サルヴィアーティ〈カイロス〉

「チャンスの神は前髪しかない」という諺を聞いたことありませんか?            「好機はすぐに捉えなければ、後から捉えることはできない」という意味です。

この諺のもとになったギリシャ神話の神の名はカイロス(ギリシャ語で「チャンス」を意味するKαιρός を神格化)。絵を見ていただければわかるように、カイロスの後頭部はハゲであるので、 髪をつかもうとしてもつかめないからです。カイロスの風貌、頭の特徴から言われるようになりました。

カイロスの前髪をしっかりつかむには、「これだ!」と思ったチャンスにはすぐに飛び込む勇気を持つことが必要だと思います。

12月4日のシンポジウムのパネルディスカッションでは、きっかけをチャンスと捉え今真摯に向き合っている1級氣質診断士のお2人が登場します。

パネラー① 松本佳子:フィリグリージャパン合同会社 代表

パネラー② 冨尾貴美代:特定非営利活動法人ピンクリボン大阪 代表

お2人のお仕事の軌跡から学ぶことも多いはず。

☆一部だけでもご参加OK!

☆耳だけ参加もOK!

●シンポジウムの案内&申込ペライチです。
https://symposium.hp.peraichi.com/kishitsu

お申し込みをいただくと、自動配信メールで当日の参加ZoomのURLが届きます。

当日参加された方には、とってもお得な特典もあります。