氣質診断士協会には、色々なジャンルのプロがいます。
今日は、1級氣質診断士のイノウエリエコ先生をご紹介します。

リエコ先生のプロフィールを見ると、、、
『自分の身体は自分のチカラで整える』をコンセプトに
◎さとう式リンパケアセルフケアマスター
◎さとう式クリップアップマスター
◎耳からキレイフックマスター
◎氣質診断士
としての活動をしています。

クリップアップって何?

さとう式リンパケアって聞かれたことありますか。
クリップアップは、さとう式イヤーアクセサリーとして進化した、着けているだけでお顔も身体もアップさせてくれる新感覚でおしゃれなアクセサリー

リエコ先生は、氣質診断を元にその方に必要な色で作った
クリップアップのチャーム(飾り)も販売されています。

クリップアップ(旧イヤークリップ)

オンラインでクリップアップ講座始めました

(リエコ先生のブログ記事から抜粋します)

ゆるめて・ひろげて・ととのえる
さとう式リンパケア ◎セルフケアマスター ◎クリップアップマスター   イノウエリエコです。    

コロナウィルス感染拡大防止のため 世の中のさまざまなことが 対面→オンラインに切り替わっていっていますね。    
アナログだった私にもその波は訪れて。。。
Zoomでの講座を初めて開催することができました♡

そのきっかけとなったのが ちょうどコロナの影響が出始めたころ。。
遠く離れた四国にお住まいの方から届いたメッセージでした。    

どこかでクリップアップの存在を知って、興味をもたれて ご自身も販売や講座開催が出来るようになりたい!と 検索で私のブログにたどり着かれたとの事。。

いきなりの『オンライン講座は可能ですか?』のお問い合わせに 準備の出来ていなかった私は一瞬たじろぎましたが、、(笑)

全国にたくさんおられるクリップアップマスターの中から 私を選んでくださったとは、何ともありがたいお話です。

ガンサバイバーとしてのお役目

その理由は、実はもう一つあって。。

その方(Mさん)も、私と同じく乳がんサバイバーさん。
現在は残りの治療を頑張って受けておられる最中で 乳がん経験者の私なら、安心してお願いできるような気がして、、と。

始めてみると、初対面にもかからわず とてもリラックスムードで話が弾んで
『病気の事で、こんなにも沢山話せたのは初めてでした』と
とても嬉しそうなお顔をされていたのが印象的でした。

私にお役目があるのだとすれば、
同じ病気の人の気持ちに寄り添ってあげること。
気持ちだけでなく、経験者だからわかる身体の整え方を伝えること。
サバイバーとして希望の光になること。
それを気づかせてくれたMさんには、ホントに感謝です。
(以上ブログからの抜粋です)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

病気を乗り越えたからこその今。人生は一度きり。
限られた時間を過ごす間、身体を快適に1秒でも楽しく・1ミリでもきれいでいたい。
同世代の女性が「自分自身を生きる」ためのお手伝いをしたいと活動されています。

オンラインでクリップアップ基本講座が受けられます♡

オンライン講座開催記念特典!!

氣質診断でわかるあなたに必要な色で、運気もアップ↑

クリップアップ講座受講の方には、氣質診断から導かれた
バランシングカラーを使ったクリップアップチャーム(飾り)
1セット、プレゼントです♡

先着:10名様 (デザインはお任せ下さいね。)

チャームデザイン例

◇リエコ先生のクリップアップ基礎講座についてはコチラ

◇リエコ先生のブログ記事はコチラ