理事長 岩井です。

先日、1級氣質診断士の未樹先生が、氣質診断の仕方を学んだ途端に大好きな「東方神起」を診断したと聞いて、「勝手に氣質診断」ブログ原稿を書いていただきました。

qrf

東方神起が5人だったときのメンバーを勝手に氣質診断してみました。

5人の内2人が金の陽の氣質の「剣」でしたから、他のグループにないような個性的なキラキラしたグループにしようとし、他のフォロワー氣質の3人のメンバーがその実現に助力をしていたのではないでしょうか?

特に全員に木がありますので、「目指すゴール」が同じ方向を向いていた時は、金+のJ2さんと金-のY2さんの年長の金チームが、しっかりグループを率い、同じ方向性の中でそれぞれが自分の個性を出そうとしていたのかもしれません。

ただ、グループ全体として柔軟性、協調性の水が少ないので、目指すところが違ってきたときに、柔軟に対応が出来なくなってしまってバラバラになってしまったのかもしれません。

もう少し水の氣質があれば、もっと素晴らしいグループになったかもしれないと思うと残念です。

現在、東方神起として活動をされている金(-)「宝石」のY2さんと水(-)「川」のC2さんは、お2人が持っている木でしっかりした共通のビジョンを描き、金のY2さんが水のC2さんを相生の関係で助け、そして互いに足りないところを補い合っている素晴らしい関係性ですので、今のご活躍も説明できるように思います。

グループ診断が得意な未樹先生は、既に「家族診断をして」という依頼も来ているそうです。今後の活動が楽しみです。

氣質診断って何?という方。まずはご自身が氣質診断受けてみませんか?

お申し込みはこちらから

↓↓↓

https://vtckishitsu.thebase.in/categories/1451906