理事長 岩井です。

一般社団法人 氣質診断士協会では、氣質診断士の先生たちの診断力アップのための勉強会を理事メンバーが持ち回りで定期的に実施しています。

土曜日のグループ診断のターゲットは、「アリス」でした。

このグループ、谷村新司と堀内孝雄の金(+)「剣」ペアが「アリス」を結成する際に 最初から火(-)「キャンドル」を矢沢透が参加させることが条件になったらしい。

同じ気質の比和の関係だと、お互いが強め合う関係ですし、何となく相手の考えていることがわかるので物事を始めるときはいいかもしれません。

ただ、金は元々が固いので、他の氣質のように「一緒に仲良く」は難しいかもしれません。そこに入ってくるのがキャンドルの矢沢透さん。

キャンドルの火で金が溶かされ、はんだごてされた関係性かもしれません。

そしてこのグループは、夢を描いて、それを現実にさせる力の高いグループのようです。

その分、水を持っているのが谷村新司だけなので、柔軟性という点は弱かったのかもしれません。

そして面白いのがデビューが五行揃った火(太陽)で、グループとして弱い火を補ってデビュー。

その後、解散、そして再結成は、3人がしっかり持っている土の日というのは、熟練になって、自分たちのグループの在り方についてブレナイグループと言えるのかもしれません。

グループ・家族診断ができるのは1級氣質診断資格です。

1級になると、個人、ペア、そして家族・グループ診断ができ、それで収入を得ることが出来ます。

ただいま、「いきなり1級」が人気講座となっています。

詳細・お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

https://vtckishitsu.thebase.in/items/14092177