【予報期間5月6日から6月5日まで】

春の土用が明けて、いよいよ夏到来。連休が明けて何となくダルい、とか会社や学校に行きたくない、とかになっていませんか?

今月は、氣質ごとにメンタルを元気にするコツをお伝えしますね!

この氣質毎の上昇予報もぜひ「豊かで幸福な人生」を手に入れるためにアドバイスとしてお役立てくださいね。

自分の氣質はどれ?氣質についてもっと学びたい、そう感じたら協会の公式ラインにご登録ください。

個別メッセージに生年月日を送ってくださると、あなたの基本氣質と「氣質毎の特徴的口癖」をプレゼントいたします。
公式ライン:https://lin.ee/lFQuC2p


◇「大木」さん

連休明けのスタート、ちょっとリズムが取りづらくてイライラするのなら、深呼吸。沢山のことを一気にやろうとするのではなく、一つずつ丁寧に取り組んでみてくださいね。

◇「草花」さん

休みものんびりできずに、体お疲れではないでしょうか?5月は少しのんびりとしたスケジュールにしてみたら、良いアイデアも浮かびますよ。

◇ 「太陽」さん

先月に引き続き、ご機嫌でやる気スイッチオンです。でも周囲とリズムやタイミングが合わない事ないですか?気分で動くのではなく、まず冷静に言葉で説明してみてくださいね。

◇ 「キャンドル」さん

今まで頑張ってきたことへのご褒美のような楽しい事が沢山起こるワクワクする時期に入ってきました。嫌なことは避けて良し。楽しいことだけに集中しましょう。

◇ 「山」さん

連休明けで緩んだ空気をあなたのリーダーシップが引き締めます。夏までは自分の気持ちも引き締めて、今年の残りでどう成果を作るのかを考えてみてください。

◇ 「畑」さん

ちょっと目的意識が緩くなり、いろんなことが気になるようです。今年の年末、どんな状態になっていたいですか?改めてそこにフォーカスをしてください。

◇ 「剣」さん

連休明けはスタートダッシュがなかな切れないようです。そういう時期もあります。1年を大きく俯瞰して、その上でやるべきことに一つずつ手をつけましょう。

◇ 「宝石」さん

仲間のために、そんなあなたの想いが空回りして寂しい気持ちを感じていたとしたら、まず自分を肯定し、しっかりねぎらってあげましょう。自分軸で考え行動、それでOK!

◇ 「海」さん

お金に関するトラブルが解決の兆しが見えてホッとすると思いっきり気が緩むかも。そこはご自身の課題だと認識し、改めて今年一年を通してしっかり収穫してくださいね。

◇ 「川」さん

ご縁をつなぐ、そんな時期です。億劫がらずにいろんなところへ足を運んだり、ネット検索も楽しんで。コツはもう一歩踏み込むこと。見物で終わらせずに行動につなげましょう。