2017年3月3日に協会が設立してから、氣質をベースに毎年テーマを決めて秋にシンポジウムを開催をしてきました。

第1回目は、「氣質と親子関係」
第2回目は、「氣質と健康」

そして第3回目にあたる今年は、「氣質と食」です。
健康を考えるときには、切って切り離せないものが「食」です。
自分の中の五行のバランスを整え「健康」に直結する「食」について食のスペシャリストの先生方がお伝えします。


<シンポジウムの内容>
 ◇開会メッセージ
 ◇<本村孝子>自分の体をパワースポットにする!
  〜氣質診断を活用して食べ物で健康になる 
 ◇<中根真由美>「氣質ファスティングの勧め」
  食べないことが教えてくれるあなたの体に正しい食べ方
 ◇グループディスカッション「食と氣質」
 ◇<活用事例>風水コロッケ/開運ラーメン
 ◇質疑応答
 ◇氣質診断士になって広がる世界
 ◇閉会メッセージ
☆参加者だけの特別特典もご用意しています!

■参加費:無料 zoom開催

■参加申し込み
専用サイトから、必ずお申込みください。
https://forms.gle/J6XuXPNmuczxBWmS6
zoomのご招待URLは、シンポジウムの日程が近づき次第、ご登録のメールアドレスにお届けいたします。

(注意)

・迷惑メール設定をしている方はvitaceweb@gmail.com
より通知が受け取れるよう設定をお願いいたします。
・専用サイトからお申込みいただいても、すぐに受付メールが届かなかった場合は、迷惑メールや イベントファイル等に入っていないか、ご確認下さい。
見当たらない場合は、協会関係者かイベントページにお問合せいただきますよう、お願いいたします。
※参加費は「無料」ですが、協会も所属するVITACEグループが協賛しています
オレンジリボン(自動虐待防止)のグッズをご購入いただきますと、その売り上げの一部をオレンジリボン運動に寄付させていただきます。
詳細は随時ご案内をしていきます。
まずは、12月5日の午後、カレンダーを抑えてくださいね。

<講師紹介>

風水ライフデザインスクール 薬膳健康講座エグゼクティブインストラクター 本村孝子先生


◎本村孝子 
風水ライフデザインスクール薬膳健康講座エグゼクティブインストラクター
食べることで未病、病気にならない体を作る。それをコンセプトに季節の野菜や旬の素材を活かした薬膳を伝える伝道師。
きのこ先生で親しまれている孝子先生は看護師でもあり、また東洋医学に精通している鍼灸師でもあります。東洋医学ととても深い縁で結ばれている陰陽五行の話と氣質のお話はイベント参加者の人気を集めています。
難しい、凝ったものを作らなければいけない、というイメージの強い薬膳ですが、15分で作れる簡単な調理と、身近にある素材を活かした薬膳料理を皆さんに知っていただきたいという思いでイベントを各地で開催しています。
当日はライブ配信で誰でも作れる簡単薬膳を料理する予定です。お楽しみに!

認定講師&氣質ファスティングエグゼクティブインストラクター 中根真由美先生

◎中根真由美
一般社団法人氣質診断士協会認定講師
風水ライフデザインスクール氣質ファスティングエグゼクティブインストラクター
今回の食のテーマにファスティングを取り入れました。
食べることはとても大切です。でも身体を愛おしみ、そして食べることに感謝をする。そんなファスティングの指導をしてくれるのは中根真由美先生だからこそだと思います。
ファスティングというと『甘い酵素ドリンク』を飲み続けなければいけない。ファスティングを指導された人から勧められた商品しか飲んではいけない。
そう思っていませんか。
でも中根真由美先生のファスティングは、ちがいます。
ファスティングで口にするものはどんなものがいいのか、またファスティング中にどんなことに気をつければいいのか、そして、ファスティングが終わったあと、どんな自分に出会えるのか・・。 そんな話とともに食べることの大切さを教えてくれます。お楽しみに!

■氣質シンポジウムの参加お申し込みはこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓
https://forms.gle/J6XuXPNmuczxBWmS6
zoomのご招待URLは、シンポジウムの日程が近づき次第、ご登録のメールアドレスにお届けいたします。