副理事長の今津です。コロナ自粛で延期していた予定や計画を始める方も多いでしょう。でも実際に始めようとすると、コロナ以前と環境や状況が変わっていて、動き方が分からないと悩んでいませんか。

先日1級氣質診断士になられた川口麻紀先生も、その一人です。
お子さん二人は社会人になり、これからの人生は自分のために使いたい!という想いから、心機一転。家を引っ越して、1階を素敵なキッチン付サロンに改装し、これからスタートという時にコロナでストップしました。

今まで沢山の人の人生相談に乗ってきた経験から、氣質診断をサロンに来た人とのコミュニケーションツールとして活用しようと資格を取られましたが、本題のレンタルサロンをどう使ってもらうか、どんな風にPRしていくかが自分の中でまとまらず、相談を受けました。だから、楢松さんのビジサポ(=氣質ビジネスサポートセンター)を紹介しました。

楢松さんの氣質ビジネスサポートセンター

氣質診断士協会は、氣質診断士の資格を学んだだけで終わらせず、これからの人生をより豊かにより幸福にするために活用していただきたいと考えています。
なので、グループ内で気軽に相談できる専門家の窓口「氣質ビジネスサポートセンター」を持っています。

担当の楢松社長は、婚活やブライダル事業、サロン運営のコンサルなど、様々な業界でSNSを活用した集客から売上アップのサポート実績を持つビジネスウーマンです。
※写真で後ろ向きに写ってるのが楢松社長

3人の子どもを育てるシンママなので、「最初から何十万もするコンサル料なんか、私は払えんかったから自分で必死でやって稼いできた。だから、できることからやったらいいんです。」というポリシーを持ってる頼もしい女性です。

麻紀先生も、ビジネスサポートですか。と最初は不安そうでしたが、サロンで話をして、テキパキと必要な情報を答えてくれる楢松社長に、「初めて私が次に何をすればいいのか答えてくれる人に出会いました~」と感激していました。
10分くらいで「私、楢松社長好きかも~♡」って、心開きすぎですよね(笑)

楢松社長のビジネスサポートを受けながら、レンタルサロン petit・madam(プチマダム)は、JR吹田駅から5分ほどの場所で、まもなくオープン予定です。
私も麻紀先生の夢を全力で応援していきたいと思います。

氣質ビジネスサポートセンターは、コチラの公式ラインからお友達追加をして、気軽にメッセージしてみてくださいね。

https://lin.ee/7BdYrS