みなさん、お元気ですか。副事長の今津知那美です。
毎日自粛自粛で人と話す機会が減ったり、何となく心のエネルギーが落ちてたり、逆にストレスで気持ちがイライラしたり。人間だからありますよね。

そこで、気軽に参加して自由に話して心が元気になる場を作りたいと考えて、1級氣質診断士でもある一社)色彩心理カウンセリング協会代表の洞渕美佐緒さんとオンライン朝cafeを始めました~!

1日の始まりは♪ ビタミン朝Cafeへ💛 ようこそ~♪

初回は4月30日。この第一声から始まりました。
このオンライン朝カフェは、大阪の玉造にあるハーティネス上町カフェのオーナー平中尚子さんと洞渕さんを引き合わせるためにカフェにランチを食べに行った時に、「みんなを元気にする朝活したいね!」という話から決まりました。
本当はお店でモーニングを食べながら開催する企画でしたが、緊急事態宣言が発令されて当面リアルで会えなくなったのでオンラインに^_^。いずれリアルな朝Cafeを目標に、5月もオンラインで開催します。

離れてつながるビタミン朝Cafe

そもそも平中さんと私はビジネス交流会で出会ってから繋がっていて、平中さんと洞渕さんは女性起業家ネットワークの会員同士だけれど話したことがない関係でしたが、ハーティネス上町カフェでリアルに3人で出会ったら話が止まらず、『1日の始まりは♪ビタミン朝Cafe』のコンセプトからタイトルまであっという間に決まりました。

リアルな出会いから始まった企画がコロナちゃんのお陰でオンラインでスタートすることになり、「初回は少なかってもいいよね」と言いながらドキドキでしたが、15人を超える方からご参加いただき楽しく終えることができました。久しぶりに再会した方、自宅が偶然ご近所で盛り上がった方など、オンラインだからこそ繋がれる良さってありますね♪

参加ルールは2つだけ

ビタミン朝Cafeに参加していただく時のルールは2つだけです。

1.自分も相手も否定しないこと

相手の意見を否定せず聞いてみることと同時に、自分が褒められた時に否定をしたり、「大した話ではないんですが」「すみません、、」を言わないこと。

2.言動は自由なこと

時間内であれば入室退出は自由だし、ホストが当てるまで待たなくても発言は自由にです。どこまで話すのかも自分でコントロールして下さい。

今後は氣質や色彩心理のお話も

心にビタミンを注入して、午後から元気にご機嫌に過ごすためのビタミン朝Cafeですが、参加理由として「氣質や色彩心理に興味があったので」と言って下さる方もいらっしゃいました。
勿論、気質と色彩心理の専門家がコラボしている朝Cafeです。
次回からは、日常に使える陰陽五行や色彩心理の活用法をお話しする時間もあるので、気軽にご参加くださいね。

次回の『ビタミン朝Cafe』は、、、
5/14(木)10:00~11:30
5/28(木)10:00~11:30  です

各イベントページから「参加」ボタンをポチっと押してくださいね。
5月14日(木)10:00~11:30
5月28日(木)10:00~11:30

5月中は無料です。皆さんのご参加をお待ちしています♬