様々なテキスト

認定講師の佐野先生は、「日本幸せ大国に!」を合言葉に日本の教育を変えたいと活動されています。毎週土曜日はご自身のセミナーを開催されています。11日に開催したセミナーの時の体験をfacebook投稿されていらっしゃいましたので、こちらでもシェアいたします。
**********************************************    
 
11日土曜に開催したセミナーに、社会人3年目25歳の男性が参加されました。
 
会社だけに頼っていると自分のやりたいことができない。
 
そんな思いを持っていました。
 
 
最近は、企業も副業を容認するなど動きがあります。しかし「何のために」がおおざっぱすぎて伝わりにくいように思えます。
 
 
知り合いの誘いがあった副業も「なんか違う」と断ったそうです。
 
 
私のセミナーを受けて、彼は「自分が何のために副業をしたいのか?」そういったことを考えずに周りに流されていたことに気づきました。
 
どんな状況にいる方でも、私のセミナーに参加すると、ほとんどの方が「まわりに流されて生きてきた」ことに気づきます。
 
もっと自分のことを知りたい!どんなことが自分にはできるのか?やりたいことなのか?
 
それを知りたいということで、本日、個人相談を実施しました。
 
副業は何のためにするのか?という「目的」が無いと、その行動を価値に変えられないのです。
 
もっと言うと、副業は、「目的」のための「手段」なのです。まわりがしているから、、、では何も得られません。
 
もう、まわりに流されて決めるのは、辞めにしましょう!
 
そして、今日、個人相談で彼の得意な部分と補う部分を浮き彫りにしました。
 
氣質診断で持っている特性・資質、強み、そして、その強みを最大限発揮するための補う部分が見えてきました。
 
ご本人も、
「確かにそつなくやっていているけど、突き抜けられない自分がいつもいる」とつぶやきました。
 
そう、
彼には理念や思想を持っていましたが、そこに「魂」を吹き込む部分が足らなかったのです。
 
さらに、ビジョン型目標設定プログラムをした結果、それが見える形で自分が実現したいことの補強するポイントが明確になりました。
 
「だから、いつも中途半端になっていたんだ!」と、彼は気づきました。
 
人生は、望むことを思い描いて実現していくためにあります。
 
「今日は、自分を知ることで、これからの課題がわかり、次の行動につなげられる時間となりました!」と、ご感想をいただきました。
 
これからの社会を創る若者。
 
今日を機会に、「本当に自分が実現したいこと」を強く思い、それを実現できる人生を歩んで欲しいと思います。
 
全て、自分の選択は自己責任。

でも、応援してくれる味方は、たくさんいるっていうことも知った日になったかと思います。
****************************************

佐野講師をはじめ、当協会の認定講師さんは精鋭ぞろい。
知識経験も豊富です。

1級氣質診断士になって、その後の活用方法がよくわからない場合も大丈夫!!
氣質ビジネスサポートセンターがサポートいたします。
初回90分無料で受けられ、受けた結果フォーカスが決まって動きやすくなった、活用方法が見えて活躍を始めた先生多いです。

その前に氣質診断って何?という方は、こちらから