【 黄金虫(氣質=金)は見たっ!!五行の氣質とは? 】
  
 皆さまワクワクさまです。
今回のブログは、金の気質である私、
黄金虫さん事、認定講師の石田陽一がお届けいたします。

黄金虫さんは、色々なたくさんの人とお話ししたいと
思っています。 こんな感じで~すぅー?

あっ! 木星人さんこんにちは!
お久しぶりやねー? 
『いやぁ~ お久しぶり~ 最近だいぶ
寒くなってきたから、冬の準備で買い物行くねん~』

え、もう準備してるの~相変わらず早いねー。

『当たり前やないかー。 準備しとかんかったら後で
困るのは自分やしなー お前もちゃんと準備しとけよー』
と何気に説教されます。

うん!? あそこにいるのは、火星人さん??
おーい、火星人さ~ん!!
『あー、黄金虫やんかー。こないだの同窓会
なんで来なかったん?? 面白かったでー』

ごめんなー。次回は絶対参加するわー

『絶対やで!! 来なかったらこっちから行くでー』 

相変わらず、熱いの~。おぬし・・・

  
と、向こうにいるのは、土星人さんやないですか???
さ、氣づかれないように、他の道行こう~っと。 
だってさ、こないだもさー、 こういう風にした方が良いよー
って言ってあげたのに、ガン無視やもんなー。 
追い打ちかけて、
『お前は、無駄なことばっかりしてるー』
とか、オイラの批判してきよるさかいにー。
まあ、現状把握は確かに得意やけどな。。。
ヤツの良い所は、学ばないとな・・・

おやおや、今日はよく人に会うね-。
遠山の金さんやないですかー!!
『おー黄金虫!! 元氣にしてたかー!!』

元氣にしてるって、昨日会ったばかりやん!!

『はははー、そうやったかなー。そういえばこないだなー
・・・で、やっぱりオレが手出したら上手くいくねん。』
・・・お前、自分のことばっかり話して、さりげなく自慢して
人の話、聞いてへんやろ~。 
けど、背中の桜吹雪は、いつ見ても美しいの~。 

  
とんとん・・・ 振り向くと、そこには水星人がいた・・
いつも大人しいな、お前。 でも必ずオイラに声掛けて
くれるよな。 嬉しいでー。 今時間あるー?

『うん、時間あるでー。』

近くにコーヒーショップでも行こかー。 誘ったからオレが
奢るからー。 

『うん、ありがとー』

いつものように口数は少ないけど、必ず相槌打ってくれて
話しやすい。 ついつい一方的に話しすぎてしまう・・・

とまあ、なんやかんやで友達いっぱいいるのは
楽しいし、貴重な情報は人が運んでくるものやし・・
ありがたやありがたや・・・
感謝感謝の黄金虫でしたっ!!

以上