関西あるいは電子版でご受講&ご受験いただいていました2級氣質診断士検定講座を東京で開催いたします。
超飛躍の丁の酉年も後わずか。来年の2月の節分までにご自身の夢へ指先でもかかっていないと立春以降は物事が動きにくい土の時代が来ます。だから残りの数カ月、しっかり動きましょう。
今、新しいことをするご準備をされている方、同じことをされている方と差別化するものを探されている方、人に関わるお仕事をされて相手がすぐわかるものを探している方など必見!!
氣質診断は統計学で、氣質そのものは、どんなビジネスにも使えます。1級氣質診断士さんたちの応用の仕方:
・企業研修、コンサルに取り入れ、成果の上がるチームビルディング、次世代のリーダーシップ、人材育成アドバイスツールとして活用。
・心理学と組み合わせて、その方の本質と現状のステージ把握に活用。
・企業の管理職の方たちは、人事の判断基準の一つとして活用。
・テディーベア作家さんは、その方の開運カラーでオーダーメイドのテディベアを作っています。
・コーチングの先生達は氣質の哲学をその方のステージ課題把握と課題解決のアドバイスツールとして活用。
・ウォーキングの先生は、ご本人の本質を理解してもらい自己受容を高めて正中線を整えるのに活用
などなど
1級受講には2級氣質診断士であることが条件になっています。
今回は、理事長の岩井美詠子が教えます。
氣質診断検定2級で分かること
1.氣質って何?
2.氣質のベースにある陰陽五行思想
3.五行説5つの要素の関係性
4.陰陽と氣質の関係
5.陰陽の氣質と夫婦関係、チームワーク
6.5つの要素ごとの氣質の特徴
7.氣質診断アプリの使い方
8.10個の氣質の特徴
9.氣質の役立て方のヒント(開運カラーとイノベーションアイディアなど)
・テキスト
・10個の氣質がすぐ診断できるスマートフォン用無料アプリ
がついてきます。
講座・検定料:10,800円
初回登録料:1,200円
所要時間:2.5時間
人数限定です。ご参加ご希望の方は、参加ボタンを押し、メッセンジャーかvitacekishitsu@gmail.comに「参加希望」、お名前、メールアドレスをお送りください。