氣質診断士協会名誉理事の松岡紫鳳より氣質診断士協会とは姉妹校とも言える風水ライフデザインスクールのご紹介です。

氣質を広める、氣質診断士を育成する、それが協会

氣質診断士協会は、氣質診断を広めることを目的に設立されました。

一方風水ライフデザインスクールは、氣質診断を活用してより具体的な実践を目的としています。

氣質診断がベース、風水ライフデザインスクールではそのトッピングと言ってもいいでしょう。

氣質診断士としてベースの学びを深めたい、そう感じた方のための専科コースがあるのも風水ライフデザインスクールの魅力です。

専科コースとは、氣質診断の産みの親でもある松岡紫鳳から直接学べる貴重な講座の数々があります。(基礎コースの専科部分もありますよ)

その中でも、「暦とバイオリズム」、「VITACE哲学」、「VITACE数秘術」の3つは ぜひ氣質診断を学んだ後に受講して欲しい3大専科コースとなっています。

紫鳳賞を目指せ!

先にあげた3大専科コースを終えると紫鳳賞が授与されるのです。

それも是非目指してくださいね。

最近、協会では認定講師の皆さんの活躍が著しく、松岡紫鳳による氣質診断士検定講座は開講していません。

ですから、松岡紫鳳の専科コースを受講した人は、直接レベルを確認した上で「紫鳳賞」を授与します。

つまり氣質診断士のブランド化、差別化ですね。

協会の氣質診断士には:

3級氣質診断士、2級氣質診断士、準1級氣質診断士そして1級氣質診断士のランクがあります。

その上位は今のところは認定講師のみです。

人には指導しないけれど、診断士としてのレベルをアップしたい。

それにはもちろん診断数がものをいいますが、専科コースを受けると多層的に診断が可能になります。

その証明となるのが「紫鳳賞」です。

是非、氣質診断士には目指して欲しいし、お客様も「紫鳳賞のある1級氣質診断士に診断して欲しいわ」とご指名があると嬉しいな、と思います。

様々な資格取得も可能になっています

風水ライフデザインスクールでは、他にも「五行瞑想師」「氣質共育論アドバイザー」「開運カウンセラー」「薬食同源アドバイザー」「氣質健康アドバイザー」「氣質ファスティングアドバイザー」「氣質グラフォアナリスト」など様々な資格をご用意しています。

これら資格には、すべてベースとして1級氣質診断士資格があります。

つまり協会も風水ライフデザインスクールも串のように貫いているのは「氣質診断」なんですね。

もちろんクレド「より豊かでより幸福に」も同じです。

まずは氣質診断士協会でしっかり氣質診断の基礎を対面で学ぶ。

その後、次の発展系の資格を目指すもよし。診断力を深めて紫鳳賞を持つ診断士として差別化するもよし。

1級のうえは認定講師だけではありません。

それを是非知っておいてくださいね。

風水ライフデザインスクールに興味があるという方は、お問い合わせください