理事長 岩井です。

協会では毎週、理事長&理事によるZoomの勉強会を実施しています。

GW明けの土曜日の今日の勉強会は、ペア診断でした。

今回取り上げたのが宇崎竜童さん&阿木燿子さんご夫妻。

突然、このお2人を診断したくなったか?

ある番組で、宇崎竜童さんが曲を作って阿木燿子さんに聞かせると、決まったように「なんかピント来ない」「それでいいの?」といわれるんだ、と語っているのを聞きました。

瞬時に、「阿木燿子さんは金の氣質に間違いない」と思って調べたら、やっぱり金(+)の剣でした。

感性、個性の金ですから「なんだか説明できないけど、ピンとこない」と思われているのでしょうね。それを思いついたまま口にするので本質をついてしまって、聞く人によってはキツイと感じるようです。

竜童さんも自信をもって作っているだけに、「え~」と思われることが多かったそうです。

でもある程度の年齢に達すると「あなたももういい年で、これがその方に曲を提供する最後の曲になるかもしれない。で、それでいいの?」と言われていると思うようになったといわれていました。

しっかり受け止めて、ちゃんと形にされる宇崎竜童さんの氣質は、こちらも思った通り 土(+)の山でした。

土の宇崎竜童さんが金の阿木燿子さんを助ける関係ですね。ただ、お2人とも陽の氣質なので、それぞれが自分の個性を出しすぎるとぶつかってしまう事もあるのではないでしょうか?

お互いが、お互いの分野で個性を出し、2人で活動するときはどちらかが疑似的に陰を演じて上手くお互いをフォローしてこられたのかもしれませんね。

この関係性をより深く見るために6つの星のバランスを診断して表にしてみました

qrf

宇崎竜童さんも、阿木燿子さんも基本氣質が3つずつあって、ご自分の個がしっかりしているため、悪く言うと頑固になるかもしれません。

氣質的視点から見ると、同じ方向を見て、互いの個性を尊重しサポートしあいながら結果を出す、そんな素晴らしいご夫妻のようです。

お2人とも水がないので柔軟性や協調性がないように思われるかもしれませんが、ここまで突き抜けてしまうご夫婦だと周囲が合わせてくれるか、ご夫妻の周囲に水の方がいらして周囲の人と繋いでくれている可能性はあるかも、などと想像をしています。

ペア診断は、ご夫妻、彼氏彼女、親子なども診断できます。

ご自身や周囲の方の氣質が知りたい方は、先ずは協会のHPの下の方にある、「10個の氣質をしってみよう!」から基本氣質がわかる無料診断システムを取ってみてくださいね。

もっと詳しく知りたい方は、こちらから

https://vtckishitsu.thebase.in/categories/1451906