「日本を幸せ大国に!」を合言葉に教育を変えたいと活動する理事の佐野浩一です。

先日、氣質診断士協会と風水ライフデザインスクールの仲間に講座を開きました。

テーマは、「アポの取れるフロント発信術講座」です。フロントとは入り口です。

氣質診断士は、診断することを目的にしているのではありません。それぞれが活動しているコンテンツ(健康、美容、瞑想、教育、起業、恋愛、食、薬膳など)を氣質診断と組み合わせ一人ひとりがオリジナルなモデルをつくり、他の同じ分野の中でもオンリーワンを目指しています。

そこで、そのSNSなどの発信方法の講座を仲間に開きました!

私は良くビジネスを料理に例えます。

美味しい料理をつくり提供する時、あなたは相手の好みの味に合わせて作ると思います。食べて「美味しい!」って言ってもらいたくて、楽しく料理もできるんですよね。

ビジネスも同じです。

救いたい、助けたいお客様に喜んでもらうために、情報や知識という「食材」を「調理」して、提案、提供し「笑顔」になってもらえ、その対価を受けて自分もさらなる成長につながります。

ビジネスは、クライアントの悩みを解決し、またそれ以上の快感を与えて存在する「価値」となります。

私が担当する分野は教育です。すべてのテーマの本幹となる、土台となる部分です。

子育てから始まり、社会人教育にも通用するコンテンツ、カリキュラムを用意しています。

一人で悩まず、仲間と楽しみながら成長していく。その場をつくることが理事である私の役割だと思っています。

たくさんの専門分野のプロがいるこの協会で、是非あなた大の持っているもので「生き方」と「やりたいこと」を明確にしてもらえたらと思います!

先日の講座はこちらからご視聴ください☆まだまだ伝えたいテーマはあります。

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=fCpwLkS-33s&t=249s&fbclid=IwAR1njtWIkrOqrSCW86axORHMV8JhBRhanEi6-OpgF9Ye71DekJmXdhjQ4rI