理事長 岩井です。

コロナウイルスの最前線そして私達の生活を支える場所でお仕事をしてくださる皆様に心より御礼申し上げます。

昨日は、協会の定例会・webで氣質を伝えるための勉強会、氣質の祖である松岡紫鳳名誉理事によるVITACE氣質カードセミナーも予定されていた集合研修からZoom会議に変更し実施し東京や沖縄など遠方からの氣質診断士の先生方が御参加くださいました。

定例会の最後には、認定講師が選んだ「ベスト認定講師2019」の発表がありました。

ベスト認定講師2019:

中根真由美先生 & 佐野浩一先生

のお2人です

協会の認定講師の先生方は、皆さんご自分の専門分野を持って、氣質の楽しさ、素晴らしさを周囲の方たちに広めてくださっている方たちばかりですが、その中でも今回選ばれたお2人は、認定講師仲間の先生方からも高く評価されたようです。

今回お2人に3つの質問にお答えいただきました。 3つの質問:

1)はじめて氣質診断を受けた感想、

2)認定講師になろうとしたきっかけ、

3)今後の認定講師としての 活動、夢、ビジョンなど

中根真由美先生

「男は背中、女はデコルテで人生変わる」

1)はじめて氣質診断を受けた感想

やっぱり~陰陰のお水・・・と、少々がっかりしました。
今まで学んできた陰陽五行が、点と点だったのがつながり合体し,面になりました。
感覚で感じてきたことや、伝えるのが難しいと思っていた陰陽五行が氣質でわかりやすく、 その方の自分事としてお伝えできそうだと感じ、心が躍るほどうれしくなりました。

2)認定講師になろうと思った理由


リンパやファスティング講師でまとめられない経験から、講師は考えないようにしていました。
1級で氣質を伝えることが、嬉しくて楽しくて、問題なく過ごしておりました。

ある講座の時に、こんなに素晴らしい氣質を仲間と一緒にもっとたくさんの人に伝えたいと思いました。
その時、私から学びたいと氣質が草花さんのお二人の方が言ってくださいました。
渡す時が来たように感じ認定講師になることを決めました。

その時の講座は、岩井理事長としており、暖かく背中を押していただきました。

3)今後の認定講師の活動、夢、ビジョンなど

只今、リンパマッサージは休んでおりますが、
何をやるか、よりも、伝えたいことは
「女性が自分らしく輝き幸せであるように」です。

氣質と陰陽五行で自分を
知ってもらう。
心やカラダの扱い方、習慣を整える
丁寧に扱い、磨いていく

「知る→整える→磨く」
を仲間と一緒に 楽しく叶えております。

「女性にとって美しくなることは医療である。」の教えを
大切に氣質を活かした美容健康に取り組んでまいります。

自分自身が辛かったこと、悲しかったことは
未来の子供に残さないために

大きなビジョンですが、

女性が美しく健康であることは
家族が幸せで
もちろん子供たちが幸せになる
小さな幸せこそが世界平和と、
信じ、輪を広げてまいります。

中根真由美先生の美と健康サロンWing のHP:

https://www.wing-nakane1.com/

佐野浩一先生

「日本を幸せ大国に!」を合言葉に日本の教育を変える!

1)はじめて氣質診断を受けた感想
人間関係セミナーや個人セッション、塾を運営していて、個人診断に ツールを探して、いろいろ試していましたが、ぴんとこなく、はじめて氣質診断を受けた時に「これだ!」と感触を受けました。

2)認定講師になろうと思った理由
私の運営する塾で陰陽五行を取り入れた目標設定プログラムを受けた 塾生のT先生が「私から氣質を学びたい」と言われたことから。

3)今後の認定講師の活動、夢、ビジョンなど

この4月より理事に就任したこと、風水デザインスクールのエグゼクティブ、そして認定講師としての立場を理解し「全体最適」をVITACEクレドを軸に、私がもともと掲げている「日本を幸せ大国に!」という御旗を掲げていきたいと思います。
 
まずは自分たちから。

日本が幸福になれば世界が幸福になる。

子供に夢を与えられる大人を量産するために人生のテーマであり本幹となる「氣質教育論」を教育界に広める。

これが私のミッションであり、共に育て育ち「笑顔」あふれる社会環境を創造するビジョンにしていきたいと思います。

個人的には、各地に行ってセミナー、講演活動、オフラインの懇親会などしながら「歴史が好きなので、城巡り、そして美味しい料理と温泉巡り」したいなぁ~と^^

佐野浩一先生の人間関係改善セミナー・教育専門KairosLife
https://www.kairoslife.jp/

ちなみにベスト認定講師2019受賞者へのご褒美は、それぞれの受賞者に必要なバランシングカラーで入れ、「ベスト認定講師2019」と刻印されたオーダーメイドのVITACE氣質カード入れです。