親子で五行を刺激し合う遊びのご提案!!

理事長 岩井です。

新型コロナウイルスの世界的流行の関係で学校が臨時休校になったり、テレワークが推奨されたり、そしてオリンピックの延期と先行きが見えない日々が続いていますが皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今日はとっても良いお天気で、3級開講講座に行くときにあえて街中を歩くと、公園で親子が遊んでいたり、ピクニックをしていたりする姿をみました。

不要の外出を避けるように言われても、お天気が良いと中々難しいですね。

氣質診断士協会のビジネスサポートセンターを担当してもらっているVITACEグループの姉妹会社のMilimiliレインボーホールディングスの楢松社長が氣質診断士の先生方に「おうちで遊べる遊びやワークショップ」を提案してくれるように声が上がった途端、早速ご提案してくれた先生がいました。

もとデザイナーの松井寿子先生がご提案した、自然の中で探してきた素材を使って作るストーンアートです。

五行揃っているんですよ。

金の氣質の私が一番惹かれたのは、金の氣質を金属のビンの蓋で表現しているところ。

こんな作品もあります。

自然の中で見つけたものを使って、親子で会話しながら作ってみませんか?

松井寿子先生のご紹介等はこちらからご覧ください。

早いコロナウイルスの収束を心より祈念しています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です