6のつく日は、ROCKのブログで~♪ NO.12

皆さん こんにちはっ!(*^^)v

氣質診断士協会認定講師、“ヘヴィメンタルヘルスナヴィゲーター”

ROCK大好き & 自称『黄金虫』石田陽一です。

6のつく日は、氣質診断士協会Rockブログの日で~すっ! 

【 また新しいニックネームが出来ました~(^^♪ 】

 コロナウイルスショックの最中ではありますが、どうしても対応しないといけない

所用がありまして、福岡県は小倉まで日帰りで行ってまいりました。

小倉と言えば松本零士さん! 漫画の聖地ですね~♬

『キャプテン・ハーロック』と記念ショット!!

これをFacebookに挙げたら、新しいニックネームを頂戴致しましたっ!(^^)!

ズバリ!!! 『キャプテン・ハードロック』 \(^o^)/

今後ともよろしくお願いいたします🙇

  • コロナショック~ ~ 😭

ついに東京オリンピックも延期の可能性が濃厚となりました。

恐るべしコロナウイルス。 やむを得ない延期かもしれませんが、選手の皆さん、

関係者の皆さん、旅行業界・飲食業界・ホテル業界・・・・ 大打撃ですね。

センバツ高校野球中止の時も、経営難に陥った旅館の話がたくさん聞こえてきました。

神の試練か・・・何かの警告なのか・・・ 

自分の無力さをひしひしと感じます・・・・

しかし、だけど、こんな時こそ、明るく楽しく笑顔でいたいと思います。

真の ♬ヘヴィメンタルナヴィゲーター♬ として!!

皆さんの心を笑顔にするため、今日も “キャプテン・ハードロッカー”

(又少し変わった~)として、氣質を使って情報発信していきますっ!

😊 2020年3月26日 木曜日 でーすっ!! 😊

本日の暦  “戊辰”(つちのえ たつ)。

戊(つちのえ)は、山や堤防などのどっしりとした動かない土を表しています。

一方で辰(たつ)は、正義感や信用という意味があります。

この2つの性質を合わせ持つ戊辰は、自立心と責任感がキーワードです。

山がどっしりと存在感を示しているように、はっきりとした意志を持って我が道を行く

という傾向があります。 そして自分の行動や発言には、言い訳などせずに責任を持ち、

実行力も持っている干支だと解釈できます。

ただ一面では、強風や嵐にも屈しない山のように、負けず嫌いで強引という傾向もあります

ので注意が必要です。

自立心と責任感をキーワードにして、でも強引に行き過ぎることなく、ステキな一日を

過ごして下さいね~♬(^^♪

では、第12回目は、記念すべき日本人グループ初登場~ ㊗

♬ ザ・タイガース~ ♬  氣質診断ですっ! 

ザ・タイガースThe Tigers/シーサイド・バウンド

Seaside Bound (1967年)

https://www.youtube.com/watch?v=J6Ps9kFsPxA

グループサウンズの代表グループといえば、何と言っても

ザ・タイガース ですね~♬

といっても、私、さすがにリアルタイムで ザ・タイガース 

を観ておりません。。。。 

復活した ザ・タイガース からですね。 

当時は、ジュリー全盛期で、ず~っとジュリーの歌を歌ってました(笑)

では、ザ・タイガースの氣質グループ診断

していきましょうか~ \(^o^)/

まず、ジュリーの氣質は・・・

金の女性氣質 宝石さん でしたね。 

岸部修三(サリー)   土の男性氣質  山さん

岸部シロー(シロー)  土の男性氣質  山さん

加橋かつみ(トッポ)  土の女性氣質  畑さん

森本太郎(タロー)   火の男性氣質  太陽さん

瞳みのる(ピー)    土の女性氣質  畑さん

私、これ見てビックらしましたっ!

あれだけの伝説のグループなので、五行揃っていることを期待

していたのですが、見事に見事に・・・土多すぎっ!

1967年~1971年のわずか4年間の活動で終止符を打っています。

現実主義路線で、こうと決めたら動かないし、人を育てるのは良いのですが

場合によっては人を腐らせてしまうこともあったのではないでしょうか?

早々に解散してしまったのは、理念や目標がなく(木)、自由で伸び伸びとした

雰囲気(水)が不足した、このようなバランスの悪さだったのではないでしょうか?

ただ、金のジュリーにとっては、土は相生の関係です。 

ジュリーと言えば、ザ・タイガースと連想ゲームのように出てくる

ことからもわかるように、土が金をサポートしているのでしょう。

しかもこれだけの大人数にサポートされており、ザ・タイガース解散後

のジュリーの大成功につながったのだと思われます。

6人いるのですが、それぞれの6つの星を見ても、“木”が全員0なのですっ!

これもビックリでしたー。 火と土の星が多く、熱い思いが実現力を高め、

選択と集中で短期間に成功への道を進んだのでしょう。 

次回は、また海外アーティストに戻ろうと思います。

さて、誰が?どのグループが登場するのでしょうか??

お楽しみに・・・・\(^o^)/

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様が、今日も ♬ツイテル♬ツイテル♬ 

1日であることを祈ります。

☆メンタルヘルスをテーマにブログもやってます☆

ご自身のメンタルケアに役立つお話をたくさーん紹介して

いますので一度覗いてみて下さいねっ!

  ⇓  ⇓  ⇓

http://blog.livedoor.jp/airich41/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です