あなたは人生の設計図を描いていますか?

「日本を幸せ大国に!」を合言葉に教育を変えたいと活動する認定講師の佐野浩一です。

あなたは人生の設計図を描いていますか?という問いに「ドキッ」とした方は必見です!

例えば、家を建てる時に最初に「完成予想図」を描きます。その完成予想図にするために「設計図」を書きます。そして、設計図を見ながら家を創っていきます。

このように、建物、机、いす、テーブル、道路などなど目に見えるもの、形あるものすべてに設計図があります。生き物もDNAに設計図があるから同じ形で生まれます。

言い方を変えると、「設計図のないものはあり得ない!」のです。

しかし、唯一、設計図を描かずにつくろうとしているものがあります。それが人生です。人生の完成予想図を描き、その通りの人生にする設計図をつくることで、ワクワクする人生になっていきます。設計図が無いと人生に迷います。なぜ、多くの人が人生の設計図を書いていないのだろうか?それは、まさに「学校で教えていない」からなのです。また、画一的な教育によって、お同じような生き方を世間が唱えるからです。いい学校に入り、いい会社に入り・・・

人は一人ひとり存在している意味があります。目的があります。それは一人ひとり違います。100人いたら100通りの人生、幸せの形があります。私の運営する私塾「氣育塾」では、学校では教えてくれない人生の設計図を描き目標を達成するスキルを教えています。そのベースが陰陽五行の五行要素を循環させる学びです。設計図を描ければ、迷いなく人生を走ることができます。

子供たちに夢を与える大人を増やすためのKairosLife「氣育塾」

↓ ↓ ↓

https://www.kairoslife.jp/school1

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です