一般社団法人氣質診断士協会は、本日4周年目に突入!!

理事長 岩井です。

2017年3月3日に設立された、当協会も本日4周年目に入りました。

「世界に通じるコミュニケーションツールとしての氣質を国内外に広めたい」という想いから始まった協会。

最初は一けたの人数から始まりました。

それが今は3桁に増えました。

そして何よりも、一緒に考えて意見を言って、しっかり講師として氣質診断士さんたちを育成してくださる技あり認定講師の先生方が増えてくれたことが本当に嬉しい。

設立当初から子供たちに広めて「氣質レンジャーなんていいね~」などと話していたことも3年目の最後にVITACE氣質カードが出来、それを使った3級氣質診断士検定講座が出来たことで動き始めました。

既に小学生の3級氣質診断士さん達も誕生をはじめています。

このVITACE氣質カードの収益はオレンジリボン活動(自動虐待防止)に寄付されます。

VITACEグループのオレンジリボン活動

https://peraichi.com/landing_pages/view/yasasiisora

人が生まれて最初に体験する人間関係が親子関係だから、親御さんにこそ氣質を知っていただいて「うちの子がわからない」から起こるストレスを軽減していただきたい。

だから第1回目の記念すべきシンポジウムは「氣質と親子関係」でした。

今後、氣質カードを使ってより氣質を身軽に体験していただいて、ドンドン笑顔を広げていくことを目指しています。

そして元々「氣質を国内外に広めたい」が根底にあって、認定番号も国番号から始まっていることもあるので、氣質カードは世界向けに英語版、スペイン語版も既に出来ています。

これからどういう動きになっていくのか。楽しみです。

4周年目の最初の大仕事だったVITACE神戸大マルシェは、延期となりましたが、その代わりにライブ配信をすることになりました。

日本全国参加可能 ライブ配信決定 3月7日VITACEグループ8時間ライブ配信

https://www.facebook.com/events/192807302133816/?ti=icl

はじめての取り組みで、何が起こるのか。それもお楽しみに~。

今までの3年間サポートしてくださった皆様への感謝と今日から始まった4周年目への期待を込めて

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です