『6のつく日は、ROCKのブログで~♪ NO.9』

皆さん こんにちはっ!(*^^)v

氣質診断士協会認定講師

“ヘヴィメンタルヘルスナヴィゲーター”

ROCK大好き & 自称『黄金虫』

石田陽一 です。

さてさて、またまたやってまいりました~

6のつく日は、氣質診断士協会Rockブログの日で~すっ! 

新型コロナウイルスの猛威はとどまることなくエライことに

なってきましたねー。 各地でイベント行事が相次ぐ中止。

我々、VITACEグループ@神戸 大マルシェ(3月7日(土)

神戸スペースシアターにて開催)も規模を縮小しての開催と

なります。↓↓↓

https://www.facebook.com/events/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC/3%E6%9C%887%E6%97%A5%E9%96%8B%E5%82%AC-vitace%E7%A5%9E%E6%88%B8-%E5%A4%A7%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7/2534945066747400/

感染防止には、最大限の注意を払いますので、マスク着用で覗きにきてください ませー♬

その場で受検が出来る 氣質診断3級講座も開催していますよッ!

さて、2020年2月26日 日曜日 暦では、 “己亥”(つちのと い)。

生命が横溢して真っ盛りを迎えた時期を指し、同時に正しい姿の自分という意味があります。

そう聞くと絶好調な自分をイメージしますが、 中国には古くから中庸思想というものが

あり、これは何事もほどほどが良く、行き過ぎるとマイナスになるというもので、絶好調が故の落とし穴が潜む年ということでもあります。

積極的に進んでいくのは良いですが、くれぐれも慎重に~!

さて第9回目も ♬QUEEN♬ ですっ! 

Queen – Another one bites the dust (Live at Wembley)

ジョン・ディーコン(1951年8月19日) ですっ!

QUEENオリジナルメンバーの中では最年少のジョン。

他の強烈な個性のメンバーに囲まれると今一つ目立たない

ように思えますが、なんのなんの・・・ このお方、

すごい職人さんですよっ!

『マイベストフレンド』『地獄へ道づれ』

『Break Free』 は、ジョンの作詞作曲ですっ!

ジョンの氣質は・・・ (^^♪ 宝石 ♬  

金の陰の氣質です。 

宝石の人は、 

●たえず自分を磨いて輝かせようとする人

●世渡り上手で実行力あり

●見た目が麗しい人が多い~♬

合理的に物事を割り切って考えるのが特徴です。

ジョンは、実はバンド解散の危機を幾度も救ってきています。

フレディーをリスペクトし、『フレディーの声以外で、QUEENの曲を

演奏するのは考えられない』とまで言っています。 

“金生水” で水を強める金、つまり、フレディーは、ジョンから力を

もらっていたのでしょう。 

金の星を3つも持っているので、独創性は相当強力で、おそらく一度

言い出したら周りの意見は聞かなかったと思います。

思ったことは口にしないと氣が済まないので、バンド内でも最年少にも

かかわらず、結構意見を述べていたのではないでしょうか?

現状を俯瞰して見る力はあまり高くなく、氣持ちに余裕を持つ、という

ことも苦手だったのでしょうね。

今は、事実上引退しているジョン。 

でもあなたのベースは、QUEENの曲の中で生き続けています。

『地獄へ道つれ』のベースコピーは、世界中、何億人もの人が

コピーしたのではないでしょうか? 

私もコピーしたプレイヤーの一人です。

次回は、偉大なるバンド “QUEEN” としてグループ氣質の観点で

分析して、全体総括してみますねっ! 

乞うご期待 \(^o^)/ 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様が、今日も ♬ツイテル♬ツイテル♬ 

1日であることを祈ります。

☆メンタルヘルスをテーマにブログもやってます☆

ご自身のメンタルケアに役立つお話をたくさーん紹介して

いますので一度覗いてみて下さいねっ!

  ⇓  ⇓  ⇓

http://blog.livedoor.jp/airich41/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です