カラダを整えると運気も上がる!

美しいお肌は内面から!「大阪・枚方 薬膳 馬場多喜子」でお馴染みの認定講師・馬場多喜子です。

少しずつ暖かい春が近づいて来ています。

体も春への準備をして行きましょう!

春は桜の花がきれいに咲いてお花見が楽しい季節ではありますが、

肌荒れを起こしたり花粉症が気になったりと、体調を崩しやすい季節でもあります。

五行では「肝・小腸・木・春」となりますので、自然界のエネルギーも「木」の芽が上に伸びるように上昇して行きます。

陰の季節から陽の季節へと移り変わって行き、

肌荒れや吹き出物、のぼせや花粉症などの体の上部にトラブルが起こりやすくなるんです。

デトックスの季節でもありますので、陰の時期に蓄えていたエネルギーと一緒に、体内の老廃物が外に出ようとしてきますので、

今から少しずつ、デトックスを意識して、菜の花やふきのとう、タケノコなどの春野菜や山菜を食べて、冬の間に溜めた老廃物をしっかりと出してあげましょう!

そうすることにより、肌荒れや吹き出物、めまいなどのトラブルの予防にもなりますよ。

旬の野菜を食べることで、体のバランスやエネルギーのバランスもとっているんですね。

アロマプリムの情報を馬場多喜子のアメブロにもあげています。

https://ameblo.jp/prim-takiko

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です