宇野昌磨選手!! 
見事な逆転優勝おめでとうございます?

一般社団法人 氣質診断士協会認定講師 
?黄金虫?ことYishidaですっ!

ケガのため十分な練習ができなかったけれども
その精神力で見事世界最高得点を叩き出した宇野選手! 
彼の氣質を見させて頂きました。

1997年12月17日生まれ 
水の女性氣質で、『川』です。
6つの星のバランスは、木0 火2 土1 金0 水3

とってもみずみずしい宇野選手。
自由でGoing my way、
縛られるのは嫌いで飄々と川の流れのように生きる。 
演技にもその氣質が現れているのではないでしょうか?
今回は、内に秘めた熱い思いが良い形で出てきたのでしょう。 

もしかしたら普段は、冷ややかな自分(水)と熱い自分(火)との
葛藤を持っているのかもしれませんね。
目標を明確に定めてこうするべきだ~というのは
宇野選手の性分には合わないし、
一線を引いて割り切るのも苦手。

でもしっかり現実は見ている。
そんな宇野選手をこれからも応援していきたいですね♪

蛇足:ちなみに羽生結弦選手は、
火の女性氣質のキャンドル。
静の宇野選手とは対照的な動の羽生選手。

水と火は陰と陽の極みの関係で、お互いの違いが刺激になります。
今回の宇野選手に十分刺激を受けて、
宇野選手の存在が自分を成長させてくれるのだと、
更なる高みを目指していることでしょう。