『6のつく日は、ROCKのブログで~♪ NO.8』

皆さん こんにちはっ!(*^^)v

氣質診断士協会認定講師 “ヘヴィメンタルヘルスナヴィゲーター” ROCK大好き & 自称『黄金虫』 石田陽一 です。

相変わらず、肩書が長いですっ!(笑)

マルチに活躍したいので肩書たくさん欲しいですっ!

さて、6のつく日は、氣質診断士協会Rockブログの日で~すっ! 

新型コロナウイルスがまだまだ猛威を振るっています。

マスクがどこも売り切れで大変ですね~。 

私は、運が良いので元々マスク売ろうかと思う位、自宅に

買い置きともらい置きがありまして、家族4人毎日使用

しても3か月は持つと思われます。 

法外な値段でネットなどで売っていますけど、

“安く仕入れて高く売る”は資本主義の基本とはいえ、

度が過ぎるのはちょっとねえ~。 

私はそういう智の道に外れたことはしないでおこうと 決めています。

さて、2020年2月16日 日曜日 暦では、“己丑”

(つちのと うし)です。

『内面に激しさを秘めながらも、堅実に進んでいく』日です。

かつ、一粒万倍日でもありますっ! 

これは、今行なっていることをしっかり取り組んで将来の

収穫に備えましょう。 本日、きっちりと取り組んだ事は

必ず未来につながりますよ。

一粒万倍日とは・・・一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる

という意味です。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。

皆さん! 新しいこと始めましょ! 手っ取り早いのは氣質診断勉強しましょ!

さて第8回目も ♬QUEEN♬ ですっ! 

Queen – Radio Ga Ga (Official Video)

本日のご紹介は、ローリングストーン誌の歴史上もっとも偉大な

ドラマーにも名が挙がる

ロジャー・テイラー (1949年7月26日) ですっ!

私、ロジャーテイラーが大好きで大好きで・・・

男から見てもカッコ良いと思いますし、

なんてったってドラムを叩いている姿がしびれるほど

カッコ良いっ!! 当然テクニックも際立って上手いです!

ロジャーの氣質は・・・ (^^♪ キャンドル ♬  

火の陰の氣質です。 

キャンドルの人は、 

●その人がいるとホッとする

●周りを良く見ているので、氣配りが上手~(^^♪

●皆と一緒に居るのが好きで、寂しがり屋さん

頭の回転が早いのも特徴です。

フレディーは、海の氣質なので、水と火で正反対の氣質ですが、

時々カッとなりやすいロジャーをフレディーが “頭冷やせ” 

とセーブ役になっていたのでしょうね。

土の星を3つも持っているので、バンドの要である土台の

ドラム、まさにロジャーの天職だったのでしょう。 

愛情深く、面倒見の良いロジャー。 

いつも仲間と一緒に何かをしているロジャー。

(QUEEN活動以外にも色々なバンドをやってますよね)

先日の来日時にもその健在ぶりを見せつけたロジャー。

70歳超えても熱い思いで、まだまだ活躍してほしいですねっ!

次回は、ベースの ジョン・ディーコン を氣質の観点で

分析してみますっ! \(^o^)/ 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様が、今日も ♬ツイテル♬ツイテル♬ 

1日であることを祈ります。

☆メンタルヘルスをテーマにブログもやってます☆

ご自身のメンタルケアに役立つお話をたくさーん紹介して

いますので一度覗いてみて下さいねっ!

  ⇓  ⇓  ⇓

http://blog.livedoor.jp/airich41/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です