氣質診断士協会理事の今津知那美です。2日目は、認定講師の石橋俊明先生を紹介します。

石橋講師との出会いは交流会です。自己紹介で私が電話の話と氣質の話をしたら、ご自身が主催している神戸LG倶楽部にゲスト講師で来てもらえますか?と誘ってもらい、軽いノリで氣質の体験セミナーをしたのが始まりでした。

氣質って面白ろそうですね。と言ってから、あっという間に1級氣質診断士から認定講師になってくれた石橋講師は、普段は売れる仕組みを創造する「俺様マーケティング」や売れる保険営業に変えるビジネスコーチングを主にビジネスを展開されています。

石橋講師の口癖は『実験』と『稼がせます!』
その通りにクライアントさんが結果を出すまで伴走するので、更に契約が増えてご自身もどんどん稼いでいます。
気になったものは自分でまず試してみて、いいと思ったらお客様にも紹介する。このスタンスは出会った頃から変わっていません。
有言実行で、稼がせます!と言った通りにクライアントを稼がせている所が、私が一番尊敬している所です。

氣質で言うと、木の女性氣質の「草花」さんらしく、論理的でコツコツとデータ検証をしています。そして、いつも新しい商材を見つけて仲間に教えてくれるアイデアマンなので、実は協会内に石橋ファンがかなりいます(^^)

また石橋講師はスピ系の情報や神社、神様にも造詣が深く、別名『開運法師』と呼ばれています。
ご本人はリアルスピリストと名乗ったりしています。

リアルに「稼ぐこと」を追求しながら、なぜスピなのか?と疑問に思う方もいると思いますが、
これに対する石橋講師の答えは明快です。
スピであっても、やってみて結果が出るならそれが事実です。ただ、努力をしない人が神頼みだけしても、何も起こらないのは当たり前です。

実際、協会の恒例イベントになった出雲開運ツアーに行くたびに、仕事の依頼や問合せが入っている事実を間近で見ると、日ごろの動画配信による集客の仕組み作りやクライアントへのコーチングがベースにあるからこそ、成果が加速するんですね。

先日、氣質診断士協会のHPに診断依頼の問合せを頂いたので、関係者の誰かの紹介ですか。と尋ねた所、石橋講師の動画を見ている方でした。誰もが苦労する集客の仕組みをコツコツとやり続けることで、いつの間にか結果を引き寄せている。また、実験で結果が出たことだけを続ける。これが、石橋スタイルなんだなと実感したので、改めて動画を見て研究しようと思います。

石橋講師は、気になったモノやことはすぐ動いて、いいと思ったことは気軽に教えてくれます。
自分一人で成功するより、信頼できる仲間と一緒にやって成功したいと考えている人です。
これからも、氣質診断士協会に様々なアイデアや意見をくれる仲間として大切にしたいと思います。

石橋講師がアップしている氣質についての動画です。