新年初の定例会・勉強会はタワーマンションから

理事長岩井です。

昨日、2020年度最初の協会の定例会・勉強会を1級氣質診断士&財運 コンサルタントの先生所有のタワーマンションで開催しました。

氣質診断士協会も今年の3月3日で4年目に突入いたします。五行揃った土の協会のお陰で、金の私や理事は本当に成長させていただき、協会所属の氣質診断士の先生方のレベルもアップしてきています。

そして、診断士の先生方が互いのビジネスで繋がり合って、一緒にコラボしてまた高めあっています。こういうのを目指していたので、少しずつ形になってきているのが嬉しい!!

昨年12月からは認定講師の先生方の活躍が目覚ましく、「全47都道府県に1級氣質診断士を育成する」目標が叶えられる日も近いようです。

松岡名誉理事による令和二年のバイオリズム勉強会

定例会の後は、氣質の祖である松岡紫鳳名誉理事による令和二年のバイオリズムの勉強。

氣質と出会ってから毎年のように聞いていますが、聞けば聞くほど奥が深い。毎回学びがあります。

そして、今回オブザーバー参加された方がコメントされた「前向きにとらえて説明されるのがいいですね」という事は、協会が氣質診断士の先生方に強くお願いしていることです。

バイオリズムを「やらない」言い訳にしないように、「生年月日で人生は決まらない」を合言葉に前向きに説明する。それがバイオリズムの説明にも表れます。

そこが素晴らしい。改めて、氣質を学んで良かった、この考え方がもっと広がることを強く願いました。

頭をいっぱい使った後は、ゲストハウスに場所を移して、新年会。

今回は、名誉理事の「『麵や たけだ』のラーメンが食べたいの」という我がままリクエストに応え、和歌山から1級氣質診断士で「麵や たけだ」のオーナーご夫妻がラーメン関連の什器、ラーメン、その他もろもろのご馳走をかかえてきてくださいました。

最高の見晴らしをサイドメニューに、ご馳走に舌鼓。そしてメインはやっぱり「たけだ」のラーメン。今回は細麺と二種類のチャーシュー。

もう皆さん、お箸が止まりませんでした。

一般社団法人 氣質診断士協会はアカデミックな協会です。

【告知】                            第3回シンポジウム「氣質と食」を12月5日、13時~14時に開催します。

会場:大阪工業大学梅田キャンパスOIT梅田タワー セミナールーム204号室

http://www.oit.ac.jp/

また詳細は、随時アップいたします。

是非、今からカレンダーにご記載くださいね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です