五行揃ったグループは凄いんです!!

理事長 岩井です。

今日、1級氣質診断士の金田美香先生とチャクラ診断の鬼頭有里さんと「身体を整えてパワーアップ」コラボセミナーを開催しました。

今回の参加者は5人で見事に五行(木、火、土、金、水の氣質)が揃いました。

内訳は木(ー)草花、火(-)キャンドル、土(+)山、金(+)剣、そして水(-)川の五人。

陰陽のバランスで見ても2対3でバランスが良かったです。

そのうち、キャンドルの方はご自身が五行揃っているパーフェクトさん。100人に一人の確立の幸運体質です。これも凄いです。

五行揃ったグループは、自分たちの中でエネルギー循環をおこしてスパイラルをしてくれます。そしてその環境にいる人は皆気持ちが良くなるのです。

今までにも体験会を三回開催した時に、五行揃ったことがありました。その時、参加者だけで会話がすすみ、講師の私と今津理事は一参加者になって会話を楽しむ、という事が出来ました。

その後も、参加者は「このグループ気持ちいい。別れられない」とお茶をしに行き、そのまま晩御飯、そして飲みに行く流れになったようです。参加者のお一人が「早く帰ろうと思ったのに、『ここで帰ったら損する』という気になって最後までご一緒してしまいました~」と笑って言われていました。

また別の体験会で5人でビジネスをされているグループのリーダーの方に、「五行揃うと凄いことになるんですね。すいません。今回参加していない他のメンバーも診断してもらってもいいですか?絶対うちのグループ五行揃っていると思います」と言われ、診断したところ本当に五行揃っていました。

理由を伺うと、前に他のグループでビジネスをしていたのだけれど売り上げが思うように上がらず、半年前にグループを解散し、新たなグループメンバーとビジネスをはじめられたとのこと。

このグループになった途端に売り上げが倍増し、ご自分たちでも「同じ商品をご紹介しているはずなのに、この売上アップは何が要因なんだろう?」と話していたとのこと。五行揃う事の意味を体感されたことで、このグループ大事にしようと言われていました。

当協会では、経営者やチームリーダーの方には、五行を揃えられることをお勧めしています。

五行揃ったチームは、自分たちのグループの中でサポートしあってエネルギーを循環させます。だから無駄な人はいず、必ず誰かのお役に立っていることが実感できるのでしょう。

また人と関係を築いていく際、どうしてもコミュニケーションがとりずらい苦手な人というのが出てくることがあります。「仕事だから」と割り切っても「苦手」と思うとストレスになります。

五行揃ったチームだと、一つの事柄を全氣質の視点で見ることが出来ますし、苦手な人がいたとしても、その人の考えていることがわかり、子ユニケーションが取りやすい人がいて対応することができるのでビジネス活性化もしていくと考えています。

最後に五行揃った5人グループで、未だに解散をしていないグループがいます。それがドリフターズです。

氣質診断士協会の初期の1級氣質診断のグループ診断の練習ではドリフターズを使っていました。というのは、このグループこそ、荒井注が参加している時と荒井注が抜けて志村けんが入ってからのグループが急成長したグループはいませんし、それは高視聴率という形で私達は知ることが出来るんです。

何よりも、いかりや長介が亡くなった今でも、このグループは解散をしていないんですよ。このグループ診断は、また次回に。

ご自分のグループの氣質診断をご希望の方は、お問い合わせくださいね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です