氣質診断士協会の認定講師、中根真由美です。

先日、講師になったばっかりですが、

陰陽五行や氣質診断を愛する気持ちは

あふれんばかりです。

あふれる気持ちを受け取って下さる方が いて下さったからこそです。

講師になる為の最終テストは、 氣質診断士2級講座の実施でした。

OJTの一環で未経験者が指導のもと 経験させて頂くものです。

認定講師認定試験:2級氣質診断士検定講座の開講

「認定講師試験で2級氣質診断士検定講座を開講しないといけないの」といったら、「受けたい」と3人の方が手をあげてくださり、受講してくださいました。

氣質の楽しさは伝えてきましたが、氣質診断の事を教えるのは別物だと改めて感じ、四苦八苦することも。

そんな氣質の講師未経験者から学んで下さった ありがたい受講者の皆さん

3人の方に2級合格を告げると同時に

「真由美先生も合格おめでとうございます」と 言っていただき、

感謝で胸がいっぱいになりました。

1級氣質診断士検定講座を開講

そして先日、お二人の方が「いきなり1級氣質診断士検定講座」を受けて下さり 合格されました。

お2人とも

「真由美さんが講師になるなら、あなたから1級の資格を取りたい」と言って下さった方たちです。

こちらも初授業。

私が水の氣質で

1級を合格され、新しく先生となられた

お2人は木のマイナスの草花さん。

しっかりお水をあげて

思いっきり素敵に花をさかせて頂きたいです。

また講師になるにあたって、

テキストやカードの用意

お申し込みから、段取りも助けていただき

年末の研修は氣質の仲間との忘年会前の午前中にも入れて頂きました。

協会からのフォローも心強くありがたいものでした。

そして、たくさん、たくさん失敗もしました。

信じられない忘れ物をしたり

話がかみ合わなかったり

思い違いをしていたり

時間の調整にも苦戦しました。

それでも何とか出来たのは、

私を信じ、力になって下さった人のおかげです。

チャレンジしたから見えた景色は

感謝しかないです。

ご縁っていいですね。

これからは私もお返しをするつもりです。

氣質をとおして

自分を知って頂き

自分が自分を認め応援できる人が増え

又、周りを信じて、心から応援し合える

そんな仲間を増やしていきたいです。

今後も定期的に氣質の日を設定してお茶会や勉強会を開催していく予定です。

情報も配信していきます。是非、私の氣質診断を受けてみませんか?

https://ameblo.jp/nakanemayumi/

東京の方が「氣質診断学びたい」と言ってくださったので、急きょ1月17日と18日の2日にわけて東京で「いきなり1級氣質診断検定講座」を開講することになりました。

ご一緒にいかがですか?

https://vtckishitsu.thebase.in/items/14092177

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です