五行揃った人の凄さは

理事の今津知那美です。 氣質は陰陽五行の組み合わせからなる10個の基本氣質がありますが、個々の五行のバランスを見ることで、よりその人の思考や行動の傾向が分かりやすくなります。

五行揃った人とは

パーソナル診断(6つの星のバランスと呼ぶ)をすると、稀に、ご自身の中に木火土金水の全てを持った人がいます。五行揃った人は、車で言えばスーパーカー。生まれ持った強運の持ち主です!

ご本人がその気になれば、欲しい未来がすぐに手に入るパワーを持っているので、何をしてもある一定のレベルまではできてしまいます。なので逆に、人より秀でたものが何もない器用貧乏だと思っている人が多いのも、五行揃った人に多かったりします。

年末に、2級氣質診断士の女性と久しぶりにお茶をしました。彼女は、五行揃った金の陰「宝石」さんです。この五行揃った人の特徴を話していたら、「あああ~!!私だ!」と声を上げました。

五行揃った人の本領発揮!

実は、今年初めてTOEIC受けたんです。仕事で必要だったので、 会社から奨励金も出るし初めて強化講座も申し込んで受けたら、何と900点越えで、ヒアリングは100点だったんです。

これです!五行揃った人が本気を出したら、こんなことが起こるんです!

でも、英語のやり取りが必要な仕事も終わったので、今は全然使ってないです。目標達成したら忘れる。まさに私ですね(笑)

という彼女と大笑いしました。それは勿体ないと、英語を活かせる趣味や資格の話になり、将来の定年後のビジョンにまで発展していきました。

ご自身の氣質が分かれば、自分の活かし方が分かります。気になる方はこちらの「氣質診断依頼」からお申込み頂けますよ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です